甲斐犬姉弟の誕生日

甲斐犬姉弟「小桃と萌」は、2007年5月31日に千葉県で生まれ、甲斐犬愛護会東京支部(当時)を経て、新しい飼い主の元へ引き取られて行きました。離れ離れになった一年後、奇跡的にWebで再会する事になったのです。

姉弟は、31日で14歳になります。甲斐犬は、愛護会の標準体高によると、日本犬保存協会の分類した小型犬と中型犬の間に位置します。中型犬として、人間の年齢に換算すると79歳だそうです。いつの間にか私の齢を超えてしまいました。

【姉:小桃】

a20210525小桃(1)

20210525小桃(2) 20210525小桃(3)

小桃の写真が送られて来ました。今年も、お互い無事に誕生日を迎えられて本当に良かった!首輪も同じ色で、顔立ちも良く似ているでしょ?

【弟:萌】

aIMG_4713.jpg

庇下のコンクリート床より、草の生える所が好みのようなので、少しだけ草を残してあります。

aIMG_4727.jpg aIMG_4724.jpg

aIMG_4752.jpg aIMG_4698.jpg

最近では寝ている事が多く、私が近づいて声をかけると慌てて目を覚ます時もあります。ただ、朝夕の散歩だけは、相変わらず元気です。

先代の甲斐犬「竜」の時からお世話になっている獣医さんから、「もう、お歳だし、耳も遠くなっているので、無理をさせないでください。」と言われています。小桃も萌も、まだまだ長生きしてほしいと願っています。

鳥獣店からは、ブリーダーさんに行き先は告げられない事になっているそうです。小桃と萌の再会記事がきっかけで、ブリーダーさんから連絡がありました。萌は、登録名が「萌葱」なので、当初はその名前で呼んでいました。そのため、ブリーダーさんが気付いてメールをくれたのです。幾つかの偶然が重なっての、再会でした。
スポンサーサイト



プロフィール

富士の種蒔き権兵衛

Author:富士の種蒔き権兵衛
植物を知るには、種を蒔いて育ててみるのが一番です。野菜から山野草まで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
権兵衛の種蒔き日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR