甲斐犬「萌」のお姉さん

本日は、天気が悪かったのでパソコンで書類作成などをしていると、「萌」のお姉さん犬「小桃」の写真が送られて来ました。

a小桃-

a小桃-(2)

庭で遊ぶ「小桃」。元気そうで何よりです。

a小桃-(3)

「萌」が困ったときの表情とそっくりです。

a小桃

a小桃-(4)

サンルームで休む「小桃」です。「萌」と同じく寝ている事が多いようです。

aPA100037.jpg

「萌」を撮った最後の写真です。晩年は、朝夕の散歩と食事以外はこのように寝てばかりでした。

「小桃」と「萌」は千葉で生まれ、甲斐犬愛護会東京支部(当時)を経て、埼玉と静岡に離れ離れとなりました。その一年後、Webで奇跡的な再会を果たしました。以来、誕生日には飼い主さんから送られて来た写真を、ブログ記事に掲載して来ました。「萌」が旅立った後も、こうして写真を送っていただくととても嬉しいものです。今後も、甲斐犬のカテゴリーで掲載していきたいと思っています。

小桃、萌の分まで頑張って長生きしてくれ!

「萌」は、十数年毎日欠かさず歩いた散歩道の近くで、先代甲斐犬「竜」の隣に眠っています。ずっと短い散歩コースになってしまいましたが、あれから毎日「萌」に会いに行っています。不思議と喪失感は少なく、安らかに眠ってくれる事を祈っています。でも、散歩道を歩き、「萌」の小屋を見ると生前の姿が瞼に浮かびます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士の種蒔き権兵衛

Author:富士の種蒔き権兵衛
植物を知るには、種を蒔いて育ててみるのが一番です。野菜から山野草まで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
権兵衛の種蒔き日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR